2008年02月25日

旅の後には・・・

『ネットで集客通販の成功+失敗』実録セミナー
終了後、
懇親会に参加しました。

主催者の栢野さんをはじめ10人くらいです。

栢野さん、
初めてお会いしましたが、
とても貫禄(見た目は華奢な方ですが)があり、
パワーあふれる方です。

その栢野さんが
「仏壇の仕事してるんだから、インドにいってみなよ。
 仏教の発祥はインドなんだから」

「インドですか・・・一人では行けないかも」

「2004年に一人でインドを旅して、かなり大変だったけど
 日本と違って、ハングリー精神が違うから刺激になった」


その、大変な話を一部、お話してくれました。
人ごとなので、すごくおもしろかったです(笑)

「詳しいとこはブログで!!」
と、早速拝見させていただきました。

犬に囲まれた事件
ぼったくり事件(なかなか巧妙です。日本人をよく知っています)
目的地にたどりつけない、なぜ・・・?!事件
インド人に蹴り!!事件
などなど


海外にいくと
①大きな大地と自然→心が浄化されます。
②日本のサービスの良さ

に気付かされます。

就職活動で悩んでいるとき
トルコに行きました。

帰国して
就職活動に挑んだところ、
うまくいくようになりました。

気持ちがスッキリし
自分のやりたいこと、伝えたいことが
整理されたのが分かりました。

今度は
自分自身のパワーアップだけではなく、
商売の新たなる発見ができるのではないかと
インドのお話を聞いて思いました。



栢野さんのブログで
わたくしの紹介(ありがたいことですicon41)とともにインド珍道中ブログも貼りつけてあります。
日本ではありえないし、栢野さんの力強さがおもしろおかしく書かれています!!

http://blog.livedoor.jp/kaya0169/






同じカテゴリー(勉強会)の記事画像
日本洗浄士協会プレゼン!
ブログ講習会 2/4回
ブログ講習会 1/4回目
同じカテゴリー(勉強会)の記事
 日本洗浄士協会プレゼン! (2010-03-19 20:22)
 ブログ講習会 2/4回 (2009-12-08 20:56)
 ブログ講習会 1/4回目 (2009-12-01 20:21)
 新型インフレエンザ予防対策レクチャーのご案内 (2009-01-10 14:23)
 ネットの可能性は・・・ (2008-02-25 11:20)

Posted by お地蔵さん at 14:19│Comments(1)勉強会
この記事へのコメント
見た目若そうなのに、仏壇関連の仕事をなさっているのはすごいことだと思います。素晴らしい事です。先祖さんは大事にしないと行けないですよね。
Posted by ハル at 2008年02月25日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。