2009年11月16日

唐木仏壇・分解

新聞をみて
「綺麗にしたいと思ってて・・・」
というご連絡いただきました。

なにをどこで聞いたか見たかわかりませんが
「お宅、この辺じゃ有名よ」
とのこと。

初めて・・・聞きました。


どちらにせよ、有難い話です。

ありがとうございます。



唐木仏壇・分解

分解します。
唐木仏壇・分解唐木仏壇・分解




だいぶ、お線香などの汚れがこびりついています。
唐木仏壇・分解

金仏壇とは違い、木目を基調とした落ち着いたお仏壇です。


現在はこのような木目のある仏壇が多いようです。

金仏壇のように劇的な輝きとは違いますが
クリーニングすることによってツヤがでます。



同じカテゴリー(お仏壇の洗浄)の記事画像
掃除道具―隅っこ掃除―
うちのお仏壇、ピカピカなるなんて
扉塗替え。唐津のお寺へ・・・。
お仏壇の清掃にお伺いしました!
お仏具キレイにします!!
だざいふ得とく商品券
同じカテゴリー(お仏壇の洗浄)の記事
 掃除道具―隅っこ掃除― (2013-02-20 23:33)
 うちのお仏壇、ピカピカなるなんて (2013-02-02 21:32)
 お仏壇掃除したいけど・・・ (2013-01-20 22:55)
 扉塗替え。唐津のお寺へ・・・。 (2012-05-24 09:00)
 お仏壇の清掃にお伺いしました! (2012-05-23 15:37)
 お仏具キレイにします!! (2010-07-23 12:00)

Posted by お地蔵さん at 13:04│Comments(2)お仏壇の洗浄
この記事へのコメント
実家で 母が・・・
この前 うちで仏壇ふいていたら 金箔がはげて・・・・
もう がっくりきて 

(あ~~ ならば洗浄士協会の方に ご連絡して!)と
私の目が光った 矢先 

「それが頼んでみたら 結構たかくて そんなもんかとも思ったが・・
 よ~わからんけん 頼んだ・・」

一足 遅かったです
八女は仏壇やさん 多い・・
 
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年11月16日 16:33
そうだったんですね・・。それは残念です。困っている方がいらっしれば連絡くださいね。
Posted by お地蔵さんお地蔵さん at 2009年11月18日 12:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。