2013年01月14日

お雛様御殿きれいにしています。

お雛様御殿きれいにしています。
お雛様御殿きれいにしています。

『御殿飾り雛』の修復しております。

分解して、木部を煤抜きしました。
お雛様御殿きれいにしています。
ビフォー
お雛様御殿きれいにしています。
アフター

屋根部分も塗り直ししました。
お雛様御殿きれいにしています。
ビフォー
お雛様御殿きれいにしています。
アフター

いつもお世話になっています、塗装のプロの みつも塗装さん にお願いいたしました。
『竜ちゃんブログ』でも御殿飾り雛のビフォーアフターが掲載されていますicon67

金具も金メッキして、とりつけました。
お雛様御殿きれいにしています。
お雛様御殿きれいにしています。

ひとつひとつの金具が小さいの釘のサイズがお仏壇に使うものとは違うので
大変な作業となりました。




同じカテゴリー(御殿飾り雛(お雛様)修復)の記事画像
お雛様御殿仕上がりました
お雛様の御殿??
同じカテゴリー(御殿飾り雛(お雛様)修復)の記事
 お雛様御殿仕上がりました (2013-01-16 21:50)
 お雛様の御殿?? (2013-01-12 23:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。